アクセスカウンタ

時の過ぎ行くままに

プロフィール

ブログ名
時の過ぎ行くままに
ブログ紹介
ブログを休止してました。
また、気ままに始めるとするかな

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
GODIVAのケーキ
GODIVAのケーキ  またまた、GODIVAとローソンのコラボ。  濃厚ショコラケーキとショコラクッキーサンド。  ついつい買ってしまうなぁ〜。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/12 18:09
抹茶レアチーズケーキ
抹茶レアチーズケーキ 上からレアチーズケーキ、小倉あん、抹茶のムースの3層のケーキ。 ちょっと珍しいケーキだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/09 15:54
どうなんだろう?
 新しくできた、ブッフェ形式のレストランに行ってみました。  入ったのは、平日の9時少し前、平日のせいかお客さんはまばらで、店は片付けを始めてるような状況でした。  一応11時までの営業となってますが、店員の誰もがいかにも「今頃来た」って表情でこちらを見てました。  席に案内はされましたが、「少々お待ちください」と言われその後再びやってきて「もう料理は新しくは出ませんがよろしいですか」と言うので承諾し、食べ物取に行きましたが、案の定品数は少ないですし、残り物ですから冷えて乾燥したものばかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/08 18:57
星のカービィ
星のカービィ  ローソンで販売されていた、星のカービィの和菓子。  ローソンでシリーズ化してるのかなあと思って調べてみたら、おもちゃの「バンダイ」が、「和菓子で出来た食べられるマスコット!」、「食べマス」としてプロデュースしてるようです。  もう販売は終了しているようですけど、DISNEY、SNOOPY、ドラえもん、Rilakkuma、妖怪ウォッチ等が販売されていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/06 11:21
USJ
USJ USJのクリスマスツリーとショーが一新されたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/04 17:21
築城基地航空祭 PART5(ブルーインパルス)
築城基地航空祭 PART5(ブルーインパルス) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/01 10:06
築城基地航空祭 PART4
築城基地航空祭 PART4  にゅーたの梅組鷲  新田原基地から、記念塗装のF-15イーグルが飛来。  今度の日曜日は新田原基地航空祭ですね。  毎年、F-4ファントムが、フェンスより低い超低空ハイスピードパスを披露してくれるんですが、昨年百里基地に戻ってしまったんで、今年はF-15がやってくれるのかな?  見に行きたいけど、新田原まではさすがに無理だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/30 10:48
築城基地航空祭 PART3 (F-2機動飛行)
築城基地航空祭 PART3 (F-2機動飛行)  築城基地の機動飛行は、航空機の背面を撮影しやすいように、観覧場所を回り込むように、超低空をバンクさせて飛行してくれます。  米軍機なら時々やってくれる事もあるのですが、他の基地ではまずやらないです。  航空法で高度300m以下の飛行が禁じられてることが影響してるのだと思うのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/29 11:12
築城基地航空祭 PART2(地上展示)
築城基地航空祭 PART2(地上展示) CH-47 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/28 10:23
築城基地航空祭 PART1
築城基地航空祭 PART1  築城基地航空祭のために普段は停まらない特急列車が臨時停車します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 17:40
あくまき
あくまき  農業祭で買ってきた「あくまき」  もち米を竹の皮で包み、灰汁で煮て作ったモノで、鹿児島県の名物のようです。  きな粉をまぶしておかしとして食べるようですが、わさび醤油で食べることもあるようです。  私は、麺ツユで食べてます。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 18:32
昼ごはん
昼ごはん  通りがかった、堺市の大仙公園で何かイベントをやっているようだったので寄ってみたら農業祭のようでした。  お昼ご飯のかわりに、クルミ餅、くりまんじゅう、ゆずまんじゅう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/24 00:26
岐阜基地航空祭岐阜基地航空祭(機体の注意書)
岐阜基地航空祭岐阜基地航空祭(機体の注意書)   戦闘機ってとても精悍なんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 11:33
岐阜基地航空祭(飛行展示)
岐阜基地航空祭(飛行展示)  天候がよくなかったんで、全部黒色になってしまった(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 11:01
岐阜基地航空祭(地上展示)
岐阜基地航空祭(地上展示)  天候が良くはなかったんですが岐阜基地に。  岐阜基地は開発実験団なので、あらゆる機種の航空機が揃ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 11:02
名古屋へ
名古屋へ アーバンライナープラス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 22:18
ヨーグル豚ハムのわら焼
ヨーグル豚ハムのわら焼  GTOのミーティングの後は、おねぇ〜ちゃんが大好物の「ヨーグル豚ハムのわら焼」を食べに、足柄サービスエリア(下り)へ。  オニオングラタンスープもついてます。  わらで焼くのは一時中止になってたと思いますが、わら焼き復活してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 11:08
ADVAN HF Type D
ADVAN HF Type D ADVAN HF Type Dの復刻版が出たようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 11:30
GTOミーティング PART2
GTOミーティング PART2 コルト1100 とても貴重な車です。 私もよくわからないのですが、コルトには、800、1200、1500とか色々あるのですが、これは輸出仕様の逆輸入車です。 GTO仲間が、ほぼオリジナルを保った車両を、ニュージーランドにあるのを見つけ個人輸入されたモノです。 多分、日本ではこれ1台だけでしょうね。 来年、当時三菱のワークスドライバーだった篠塚建次郎さんがこの車両で「レジェンド・オブ・ザ・ラリー」に出場予定だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 10:31
GTOミーティング
GTOミーティング 芦ノ湖に来たのは、GTOのミーティングのため。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 10:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

時の過ぎ行くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる