GO to トラベル クーポン

 旅館にチェックインした時点で、トラベルクーポンをいただきました。

DSCN1923.jpg



 チェックアウト時にもらえるのかなあって思ってたんですけど、どうやら有効期限が当日と翌日の2日間だけのようで、それで先に貰えたようです。
 福地温泉には、旅館以外のお店は全くないので、当日は使用することができないので、翌日高山を通るので、高山で飛騨牛でも買う際に使おうと思ったんですが・・・
 
 以前、地域振興券で使える店がほとんどなかったんで、ひょっとしたら今回も使えないかもしれないと思い、旅館の夕食の時の岩魚の骨酒の清算にも使えるようなので、それに使いました。

 やはり悪い予感は当たってしまうもんで、観光客向けの焼き肉店併設の精肉店でしたが使えませんでした。
 他のお客さんが、クーポンを使おうとして「使えません」と断られてました。
 
 
DSCN1958.jpg
DSCN1959.jpg



 「宿泊割引35%、クーポン15%」ばかり強調されてお得感が強調されてはいますが、使い方は限定されてしまうようで、後で使える店を検索してみても使用できる店は少ないみたいです。
趣旨としてはとてもいい制度だとは思うんですが、実際には色々問題がありそうです。
 クーポンを無駄にしてしまうこともあるのではないでしょうか。



 



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント