岩国基地フレンドシップデイ Ⅰ

 今年も岩国基地フレンドシップデイに行ってきました。
 前日はやはり滑走路エンドに。



画像

 一応、日本の官有地ではあるのですが、中は治外法権となるようで、ちょっと複雑ですね。



画像

画像

 滑走路エンドの公道なんですが、前日にも関わらず人が集まると言う事で毎年、仮設トイレを設置してくれていますし、今年は時々係の方が巡回して、トイレットペーパーの補充もしてくれてました、
 本来ならゴミは持ち帰るのが当然のマナーなのですが、今年はゴミ入れまで設置していただきとてもありがたかったです。



画像

画像

 当日の会場なら人が殺到するので、移動中継基地が出るのはわかるのですが、前日飛行するかどうかもわからないにも関わらず、それも会場ではない場所に中継車がでるとは・・・
 これはフレンドシップデイ目的に来た人のためでなく、周辺の民家の方々の携帯が繋がりにくくならないようにとの配慮のためではないでしょうか。
 知らないところで、色々あちこちご迷惑をおかけしているのかもしれません、申し訳けないです。
 多分auもどこかに来てたのでしょう(笑)



余談
画像

 ここに行くには、山陽本線を横断するのですが、踏切の名称がこれ。
 踏切の名称は地名が使われることが多いようですが、時々?な名称がつけられてることがあるようで、踏切珍名マニアさんもいらっしゃるようです(笑)
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック